壁塗り職人をお探しの方

白井の家 漆喰押さえ

 

⇒漆喰などを塗ることができる壁塗り職人をお探しの方

千葉県内、東京23区で壁塗り職人をお探しの方は、是非とも私ども大吉にお声掛けして下さい。
壁塗りのなかでも漆喰を得意としているのですが、大吉では外壁よりも内壁、室内壁を専門にしています。

ここで、少し漆喰壁塗り職人についてのお話をさせて下さい。

漆喰をしっかりと塗ることができる壁塗り職人は、実は今の日本には多くいらっしゃいません。
江戸時代のころまでは、左官職人と言えば壁塗り職人のことをいいました。
しかし、現代の日本ではビニールクロスを貼る人という認識があるでしょう。

日本の住宅の90%以上のお部屋にはビニールクロスが貼られています。
残りの10%が塗り壁や板張りなどになります。
日本の住宅には自然素材があまり使われていません。

漆喰はヨーロッパなど世界中で使われているのですが、日本では石油系の建材が多用されていて、漆喰を含めた自然素材を住宅に使わない傾向にあります。

この理由を端的にご説明すると、第二次世界大戦で荒廃した日本は、早急に人々が住む家を確保しなければならなくなりました。
そうすると、それまで主流だった漆喰や土壁などの壁塗りよりも、短時間で誰がやっても同じ家が建つ、大量に建てられる新建材を使った建物が主流になったのです。
こういった経緯で漆喰を塗ることができる壁塗り職人がどんどん減っていきました。

しかし現代になって、再度漆喰を含めた自然素材を住宅に使おうという動きが活発になってきています。
自然素材は最終的には土に還ります。そして、漆喰はシックハウス症候群対策に役立つと言われています。
エコロジーと健康という考えは、日本人の中で少し前より大きなものになりました。

「漆喰を自宅の壁に使ってみよう!!」こう思っても、漆喰壁塗り職人が地元にいないことがあるかもしれません。
そんな時は、わたくしども大吉にお声掛けいただければ幸いです。

漆喰職人というのは、数年間は壁塗りの修行をしているものです。
大吉代表の舟山も、愛知県にて7年間の壁塗り修行をしています。
はじめの二年間は材料運びや片付けしかできなかったため、欠かさず日曜日に会社の倉庫で壁塗りの練習をしていました。三年目からようやく現場でコテを持たせてもらえるようになったんです。
それからさらに四年間みっちり修行をしています。
その後、地元である千葉県に帰ってきました。
漆喰壁塗り職人というのは、ここまでの修業をしている人なのだと思います。

施工エリアにお住まいであれば、一度大吉にお声掛け下さい!

 

 
左官屋 ブックマーク

ブックマークの仕方
このページをブックマーク(お気に入りに追加)しておいて頂ければ、最新の情報をご覧いただけます。是非ともブックマークしてください。

 

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

上の登録フォームに入力し、送信を押して頂くとinfo@sikkui.comに送られます。
わからないことがあれば、なんでもご質問ください。お電話でもメールでもお受付しております!

 
漆喰塗り壁リフォーム簡単お見積もり画像

※現在、メールフォームで送信エラーがでてしまうという報告を受けました。お手数ですが「info@sikkui.com」まで直接メールをお送りください。その際は、メールフォームの入力項目を参考にしてください。
※スマートフォンでご覧の場合は、メールアドレスをタップして頂くとアプリが開きます。

ネット簡単見積もりをご希望される場合、
わかる部分で構いませんので、以下のような情報をお書きください。

・リフォームしたいお部屋は何畳か
・洋室か和室か
・和室の場合、掛け軸や活け花等を飾る場所(床の間)があるかどうか
・床から天井は何メートルくらいか(この情報があると助かります!)
・窓や扉はいくつあるか

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

※リフォームしたいお部屋の写真や図面を送っていただくとお見積もりがより正確にできます。
しかしあくまで目安なので、正確なお見積もりは実際にお部屋を拝見してからになります。
写真を送っていただく場合や、お問い合わせのメッセージ本文が書きづらい場合は
下のメールアドレスに直接メールをお送りください。

info@sikkui.com

 
スマートフォン・携帯でのお問い合わせ
 
スマートフォンや携帯からもinfo@sikkui.comにお送りいただけます。

またはバーコードリーダーで下のQRコードを読み込んで頂くことで
簡単に送信先にアドレスがセットされます。
今のスマホや携帯にはバーコードリーダーのアプリが
最初から備わっていることが多いです。
バーコードリーダーを使っていただければ
上のアドレスを手入力で打ち込まなくても、送信先にinfo@sikkui.comがセットされます。

漆喰リフォーム携帯お問い合わせ

※スマホや携帯でも写真の添付ができます。
QRコードを読み取る時には、カメラを少し引いて枠内にQRコード全体を収めると読み込みやすいです。画像を添付してメールを送る際は、送信に時間がかかる場合がございますが遅くとも数分で送信されます。

 

施工エリア一覧
千葉県
千葉市(ちばし)・中央区(ちゅうおうく)・花見川区(はなみがわく)・稲毛区(いなげく)
・若葉区(わかばく) ・緑区(みどりく) ・美浜区(みはまく)
・市川市(いちかわし)・船橋市(ふなばしし)・習志野市(ならしのし)・柏市(かしわし)
・松戸市(まつどし)・成田市(なりたし)・佐倉市(さくらし)・市原市(いちはらし)
・流山市(ながれやまし)・八千代市(やちよし)・我孫子市(あびこし)
・鎌ケ谷市(かまがやし)・四街道市(よつかいどうし)・印西市(いんざいし)
・白井市(しろいし)・富里市(とみさとし)・酒々井町(しすいまち)

東京23区
・目黒区(めぐろく)・港区(みなとく)・文京区(ぶんきょうく)・練馬区(ねりまく)
・中野区(なかのく)・豊島区(としまく)・千代田区(ちよだく)・中央区(ちゅうおうく)
・台東区(たいとうく)・世田谷区(せたがやく)・墨田区(すみだく)・杉並区(すぎなみく)
・新宿区(しんじゅくく)・渋谷区(しぶやく)・品川区(しながわく)・江東区(こうとうく)
・北区(きたく)・葛飾区(かつしかく)・大田区(おおたく)・江戸川区(えどがわく)
・板橋区(いたばしく)・荒川区(あらかわく)・足立区(あだちく)

※こちら以外の地域でも施工可能な場合がありますので、お気軽にご相談ください。
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る